


私の夢

旦那様や子供たち。両家の両親、兄弟と一緒に自然と共に生きていきたい。

春は山で山菜を採る。野菜や米の稲を植える。
夏は夏野菜を収穫。休みには、子供たちと海にアジ釣りに行く。

秋は稲を刈り、米を売って得たお金で青魚を求めて、また海に行く。冬は桧原湖でワカサギを釣って暮らす。

そんな生活がしたいな~
TrackBack : 0
Category : 未分類


イメチェンしました。

今日、美容室に行って髪を切りました。30センチ以上あったストレートの髪をショートにしてしまいました

4月からの新しいスタートのため、サッパリ!

新しい道を元気に進んでいこう
TrackBack : 0
Category : 未分類


起業!なんでかな~?

無題

蓄えも、起業内容も何も無い。でも起業する。
どうしてこんな事になったのか考えてみた。

 以前、自分は中心になる人間では無いとずーと思っていた。私はサブが向いている。そう思っていた。何年も企業に勤めてそれなりに働いてきた。
今、貰っているいる給料は、自分の評価額と思っていた。
自分の能力が無いから、どこか至らない点があるからだと思っていた。
 そこで、メチャメチャ頑張ってみた。上司がやっている事をイヤでもやってみた。“やれ”と言われた事をやった。売り上げも上げた。スタッフもまとめてみた。動きが多くなった分、自分のがミス出てしまった。そのせいか何も変わらない。ミスのせい?やってはいけないミス。

 同じ会社内でも地域で基本給が違う場合がある。
最低賃金の差がある。なんでだろう。売り上げを上げてても給料が変わらない。会社が赤字なら仕方が無い。納得も出来る。でも、会社は赤字じゃない。何で????

 このように考える営業マンは多いと思う。上司への不満。会社への不満。みんな考える事。どこの会社でもある事。じゃあ、どこで妥協する?

 好きな仕事だから続けられる?イヤな仕事でも給料が良いから続けられる?自分の能力が無いからその仕事で我慢できる?私は無理!!

 文句や愚痴を言ってるスタッフを見ると「文句言うなら辞めちまえ!」
と感じていた時があった。今の自分ジャン。(T▽T)アハハ!

 会社を辞めよう!

 文句言いながら仕事したって楽しくない!仕事は楽しくなきゃ!p(・∩・)q
自分はかなりワガママで、自信過剰で、どこかの企業に納まるのは難しい。自分で事業を起こせば、利益が出なくても自分の責任。納得できる。会社つくっちゃおう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
 なーんて、いろんな事考えてる時に父が癌で手術する事になった。私の実家は農家だし、嫁ぎ先も農家。実家は跡取りがイナイ。両親がイツ死んでも後悔しないようにしたいと思った。実家・嫁ぎ先に「農業をやる」と言ったら反対された。当たり前だと思う。実家の農業の収入・嫁ぎ先の収入は決まっていて、私が農業を手伝ったからといって、給料が出せるわけではない。

 どうしよう。農家で食べて行くには何をすれば良いか考え中。
3月31日で退職するので、4月1日からフリーター。動けば道は開けるかな?5年後を目標に頑張りたい。農業が発展するように。農業だけでも生活できるようになりたい。

かなりアバウトな

多くの人に喜んでもらえて、感動できる仕事がしたい。人の役に立てる仕事。農業が関連していればなお良し。関連していなくてもイイかな。人生で感動できる事って大事だと思う。
TrackBack : 0
Category : 未分類


会社辞めます! 0起業!

 今月で会社を辞めます。14年間続けたきた営業職。
今の会社は、9年間働いた仕事です。仕事内容は好きですが、辞める理由はイロイロあります・・・・・・

4月からは、0円起業!です。資本金もノウハウも何もありません (T▽T)アハハ!
とりあえずフリーターですかね。代理店やネットショップなど、自分の出来ることをやっていきたいと思います。
でも、5年の間に農業をメインにしたいと思っています。
会津産 コシヒカリ!、無農薬野菜(虫が付いてるかも)、捨てらる野菜たち、荒れた農地の利用などなど。農家で育った娘が営業力を活かして会津の農業を盛り上げていけたらと、小さな夢を描いています。


F1010007.jpg
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


☆子供たちとのお約束☆

20081009004304
最近、嫁ぎ先の義母が入院してしまいました。学校から帰って来て、お風呂に入るまでの間、宿題や明日の学校の準備、塾にしつけを見てくれていたのです。

義父は家にいるのですが、稲刈りの忙しい中、子供たちの事まで何もかもお願いするのは申し訳ありません。

そこで、ママちゃんは考えました。お約束ノートを作って、出来たら色を塗る。

意外と良い考えでした。ぬりえの好きな子供たちはハリキッテ約束を守り、色を塗りました。

毎日、毎日、書きます。ばーばが帰ってくるまで頑張ろう
TrackBack : 1
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
