This Archive : 2006年08月




今日の夜ご飯

今月末ほどキビシー(>_<)ノルマは無かった。
個人目標まで残り約30台、目標まで遥か彼方ですので、今月は捨てておりました。それなのに!!!!月末の今日、朝10時にTELで『全体で100件やって!欲しいなー』なーんて会社が言われたようです。
もちろん、何が何でもヤル会社なので、朝から尻を叩かれ探しまくりましたが、限界です。3件がやっとでした。でも、会社的には100越えたので良かったです。
来月の個人目標は今月より30台少ないので、今月と同じペースでOKとなります。なんとかなる気がします。
これも一重にお客様の協力があったからです。お客様は大切ですね。そういうお客様を今後も大切にしていきたいです。みなさんありがとうございます。
という事で、自宅に着いたのが夜の10時ぐらいです。子供もパパ様も寝ておりました(T-T)
暗い中、残っていたナメコ汁と課長のサシイレなのか?会社からのサシイレなのか?わかりませんが、子供用に2個貰ったドーナッツをたべてしまいました。サビシー(T-T)夜ご飯です。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


大きな子供たち



りーちゃんは6歳5ヶ月。今月の身体測定の結果がすばらしい!!!
身長123.2センチ、体重29.5キロ(6歳児平均115.8センチ、21.1キロ)
クラスで一番デカイヽ(`○´)/

あやは5歳4ヶ月。身長113.3センチ、体重20.5キロ(5歳児平均110センチ、18.7キロ)。クラスで2番目らしい。

二人ともデカ過ぎて幼稚園児らしさがなく、ふつーの子供のよう。小さな子を見ると小さくてかわいいいーと思ってしまいます。
 でも、幼稚園のお着替えや準備はママがしなくっても自分たちで出来るし、寝なさいと言えば、二人で寝れるし、手のかからない子供たちです。ママはとても助かります。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


朝、ママの準備が終わるのを待つ子供たち

20060830183320.jpg

毎日、ママの準備が遅いので、子供たちは思い思いに遊んだり、DVDを見たりしています。たまに洗濯物を干したりもしてくれますが/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。洗濯干しは子供たちはあまり上手じゃないのですが、子供たちがせっかく干してくれるので、シワくちゃのままです。たまには、シワくちゃのままでも良いでしょう。
 今日はどこからか昔ガチャガチャで集めたアンパンマンの電車とレールをつなげていました。楽しそう('-'*)まざりたいけど時間が無い!!!早く化粧しなくては!今度はママも一緒に遊んでね(*^.^*)エヘッ!
20060830183307.jpg

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


こどもたちの畑

6歳児の絵


6歳の子の畑にはきゅうりやトマト、ヒマワリ、あさがおがあり、お水をあげています。お日様もにこにこ

5歳児の絵


妹の畑にはモモと真っ赤なトマト。木にはカブトムシ、クワガタ、ヘラクレスオオカブトがいます。

いっばい畑で育てて、大きくなっても農家を手伝ってくれるといいなー(^-^)
真っ赤に熟したトマトやたべごろのきゅうり、トウモロコシをこどもといっしょにもいで(取って)新鮮な野菜をたべれるのは幸せです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ままちゃんの必需品

20060829015406
せっかく早く寝る事ができたのに、今、鼻炎でが覚めてしまいました。ハウスダストに反応してしまいます。毎日では無いのですが、体調があまり良くない時や掃除をしたり、布団が変わるとダメです。稲刈りの時期も最悪
なんだか最近は、金曜日に実家に止まったせいか、毎日アレルギーです。鼻水と涙とクシャミが止まりません。ティッシュとマスクは必需品です。
薬を飲むと治まるのですが、会社に忘れて来てしまいました(T-T)ショック
仕方がないので、マスクして寝ます明日は朝から予定があるので、箱ティッシュ持参で営業活動します。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


水道水が原因?福島・猪苗代で55人が腹痛や下痢

 気になる記事を見つけました。身近な地域の事なので、”ひとごと”ではすまない気がします。

 水道の水で食中りは嫌ですね。抵抗力の無い子供やお年よりも飲む水道水。安心できるお水を提供して頂きたいですね。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


弁当(((・・;)

20060823075304
月曜日から幼稚園が始まり、昨日からお弁当も始まってしまいました。
弁当はとても大変通っている幼稚園は給食が無いのです。朝、起きてから出かけるまで、時間との戦いです。
今日はこんなソボロの弁当です。野菜がなーい。小さい弁当なので、これだけです。明日は野菜を入れなくては
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


会津のショッピングセンター アピタ

20060822003105
日曜日にアピタに出かけました。相変わらずドコモのケータイは圏外
休日なので、ケータイが繋がらなくても良いのですが、やっぱり誰かが電話をかけて来てるかもと心配になります。
 それでも、子供たちとゲーセンで遊んでました。うちの子と姉の子と電車に乗せてみました。2週で200円の電車。チョット高いなー。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ボーリング大会

 昨日はボーリング大会でした。残念な結果です。14位でした。サイアク!本当はもう少しうまいはずなのですが・・・・・・。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


店長杯ボーリング大会!!!!!

 本日は店長主催のボーリング大会です。ショップのみんなとボーリングをするのは初めてで、とっても楽しみです。結果は終了後報告しまーす。法人営業担当は全員へたっぴのようです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


太陽系12惑星??

 昨日の夜、会津の東山温泉で盆踊りがあり、子供たちと実家の両親と盆踊りに参加してきました。芸者さんや仮装されてる方、宿泊客など大勢で楽しい盆踊りでした。約1時間遊んだ後、実家について空を見上げると星がたくさん見えて、今年一番きれいな夜空でした。
 ふとっ!小学生の頃を思い出しました。その頃は星が大好きで夜になると外へ出て星を観察していました。今では星の名前も忘れてしまいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類 | Thema : 気になるニュース | Genre : ニュース


アリ?(;゜ー゜)ノ\____((¶))プチッ!

 12日の夜新潟の海に行ってきました。キタコウ?から船に乗って約1時間ポイントに到着!初めての船でしたので、「酔うのでは」と心配していたのですが、全然、波もなく船酔いはしませんでした。
 周りの方も釣れなくって、わたしもサッパリ<+ )))><<来てくれません。「海はこんなものなのかなー」っと思っていたら、14センチぐらいのアジが釣れました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 その後もあたりはなく、5時間の間20センチぐらいのアジが4匹釣れたので終了となってしまいました。でも、私的には大満足!!
波も無く、月も出ていたのであまり釣れない日のようです。私を連れて行ってくれた方は「こんなに釣れないのは初めて」と言っておりました。

来月また海に行きます。今度はモットモット大きい魚を釣りまーす。F1010001.jpg

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


昨日の

昨日の夜は、月がとっても綺麗でした。うさぎが見えるくらい丸くて、明るくい月でした。
今日、初めて知ったのですが、夜の釣りは月が明るいとダメらしいです。良く知らないいんですけど、明日の夜確かめてきまーす
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ばいきんまんと作ったロボット




 りーちゃんは3歳の頃、田んぼの真ん中にある建物を見ていきなり「りーたんとばいきんまんと作ったんだよ」といいだしました。なぜロボットに見えるのだろう??????
 夏休みの子供たちをばーちゃん家まで送る途中、6歳になったりーちゃんに5歳のあやが「なんで?ばいきんまんと作ったロボットなの?」と聞くと「夢なんだからわかんない( ̄ ̄;)ムカッ!」とむかついていました。子供は不思議がいっぱい、いろーんな事を考えているのだろうね(*^v^*)

 まもなくばーちゃん家に着く時、パトーカーが2台見えてきました。なんだろう?と思いながら近づくと、2台の車が田んぼに落ちていました。そのうちの1台は裏返しになっており、結構大きな事故のようです。どのようにしたら田んぼの真ん中のあぜ道でこの様な事故が起きるのだろう?実は、(>_<")自分も一度、車(営業車)を廃車にした事あります。私自身もモット気をつけて運転しなくては!!!
TrackBack : 0
Commnet : 1
Category : 未分類


西から南まで

20060809224706
今日も一日が終わってしまいますね~。毎日、イロイロな方に助けて頂き、協力頂いて、仕事が出来るのだと実感した一日でした。お盆前の忙しい時にσ(^_^;私の仕事なんですが、支店の方々に助けていただきました。一人では出来ない事も皆さんのお力添えでなんとか乗り越えられました。
そんなこんなで、今日もあっ!!!!というまに終わってしまいます。今日の午前中は西会津で3件の販売。昼は、坂下のラ・セーヌさんでランチ。コロッケ定食でした(うんまい!)。午後は南会津の田島町へ。アカウントユーザーと近辺の企業様に定期訪問です。
田島からの帰り道、下郷町の和菓子屋さん(^_^;)))だと思うのですが、福泉堂さんで大福を11個購入。

1年以上前になるのですが、とある企業様に定期訪問した時の事です。おやつとして出していただいた大福が、あまりにも美味しかったので、お店を教えてもらいました。それがキッカケだったのですが、立ち寄ったのは初めてでした。イッパイおまけしてくれてありがとう(^3^)/。私は、あんこがあまり好きではないので、十念とコーヒーがおすすめです。抹茶はまだ食べた事が無いので次回挑戦します
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


移動中の車の中から

 台風の前なので空には灰色の雲がぎっしり!でも、雲の合間からの日差しにひまわりもうれしそう(@^∇^@) わぁーい
のどかな会津は大好きです!





お客様からももを頂きました。ワクワク“○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”ドキドキ
車の中が甘~い香りでいい気分!とっても大きなモモです。子供たちと食べます。
福島のもも?

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ひさびさの高速

マイッタ。お客様とのお約束の時間に間に合わない!
久々に仕事中、高速道路を使わせていただきました。120㌔ぐらい出てたかも(⌒‐⌒)ちょっとではありますが、アクセルを思いきり踏んでストレス発散できた気がします。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ナンバーポータビリティ

 いよいよですね(>o<)10月24日に開始となります。いつもITmediaのサイトでケータイの動きをみています。NMPに向けて営業活動しなくてはなりませんね(。・_・。)ノ気になる方はしたのURLから見てください。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/07/news077.html
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ままの朝食

20060809070804
ままはいつもプロテインとタブレット。めざましテレビを見ながら健康管理
TrackBack : 0
Commnet : 3
Category : 未分類


やっちゃお(*^^*)

20060808225314
子供が選んで買った間違い探しの本。暇潰しにバレない程度にやっちゃお(^-^)。
だって暇なんだもーん
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


どっち?

20060808224504
パパはいないし、子供たちは寝たので、新聞読みます。ドッチ?を飲もーかなー
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


夜(((^_^;)遅いお迎え

20060808223204
いつもままの帰りが遅く、帰るとパパが子供たちを風呂に入れててくれる。パパがいない時ぐらい早く仕事を終らせようと思ってもムリ!でした。

スマン(;_;)子供たち。ままの子供に産まれるのを望んで来て、ここに居るのだから少しは許してくださいませ。

取り合えず家に帰って、シャワーを浴びさせて、寝かせ一段落(^-^;です。

ガーン(T-T)忘れていました『天国からの手紙』もう10時30分ですショック!!!!!!!!再放送期待します。絶対再放送して(;o;)
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


仕事の合間

P1000010.jpg

 仕事の合間に壁紙を変更しました。今日もかなり忙しい一日でした。10件以上のお客様を回りつつ販売もこなすのは結構シンドイ!!
 壁紙ぐらいでも和める大好きなシナモロールにヽ(^◇^)してしまいました。ちなみにデスクトップの上にも8匹並んでおります。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類 | Thema : 独り言 | Genre : 日記


誕生日

今日はσ(^_^)私の誕生日!家に帰ったら大好きなモスとケーキがありました。
子供たちはままの絵を描いてくれました(^-^)
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


暑い

今日も暑いです。これからラ・セーヌさんで冷やしたべまーす
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


はじめまして!

ボウケンジャーと握手

 昨日のできごとですが、午前中は掃除や洗濯をした後、子供たちのピアノのお稽古。
 午後は子供たちと温知会さんのフリーマーケットに行ってきました。ボウケンジャーのショーを見て、暑い中、ボウケンジャーのおにいさんとおねえさんは衣装を着て演技をして大変だなーと思いました。子供たちは、舞台がすごく近くて、悪者が舞台を降りて子供の所まで来たりしてくれたので、大はしゃぎでした。
 夕方には郡山の姉の所に実家の母を迎えに行きました。東城戸の実家に着いたのは夜の7時過ぎ。リオンドールで買ったいなりずしをほおばり、温知会さんの花火をゆっくり見ながら家にかえりました。
 せっかくの休日も忙しくおわってしいまいました。ワイシャツのアイロンがけもしていません。どうしましょう(>.<)
TrackBack : 0
Commnet : 1
Category : 未分類 | Thema : たいへんね~>< | Genre : 日記


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
