This Archive : 2006年09月




飲み会なのに(;_;)

今日は会社の友人と辞めてしまった子と飲む約束をしてました。6時半スタートの飲み放題1500円
予定を入れず事務仕事に没頭しようと決めていました。6時ジャストに上がるつもりでおりました。
それが、それがどういう事か次から次に電話が来て、結局は外に出っぱなしになってしまいました。

夕方の5時半ごろ坂下町から田んぼ道を最後の6時に予定のお客様へ納品に急いでいました。あまりにも夕日が綺麗だったので、車から写真を撮りました。
F1010028.jpg


6時に紹介者の会社に着いたのですが、30分経っても来ないのです。50分ろになって待ち合わせ場所の会社の方が、心配してお客様にお電話をしたら家に居るではないですかよくよく聞いてみると話の食い違いがあったようで、結局、ご自宅へお届けになりました。
飲み放題は6時半にスタートしているのに、、、、、その時点で7時でした(>_<)。お客様の自宅は町の中心部だったため、会津祭りであちらこちらが通行止め(-_-;)です。やっとの思いでたどり着き、納品・プラン変更・データコピーを済ませ、飲み会の現場に向かいました。そこでもまたまた、渋滞です。

飲み会の現場に到着したのが8時すぎ、8時半ラストオーダーまでの間に5ハイ飲み干しました
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


週末の釣りヽ(`○´)/

 P1000032.jpg

 先週末にいわきに行ってきました。防波堤の9番で釣りをしたのですが、朝の6時からお昼までの6時間で釣れたのはサバ9匹とカワハギ1匹でした。私が釣ったのはカワハギのみです。

 釣りは始めたばかりです。初心者の私は何も分からないので、釣った魚の血抜きの仕方を教わったのですが、面倒!!包丁とまな板を持って行ったので、釣れたばかりのピクピクしている魚をすぐに頭を切り離し、頭は海へジャボーン(。・_・。)ノ。次にお腹を切り、内臓も海へジャボーン(。・_・。)ノ。

P1000029.jpg

 それを見ていた義兄とその従兄弟は「女は残酷!」と言っていました。何回か釣れてくると「鮮魚担当のママちゃーん。サバ1匹入りま~す」との掛け声とともにサバを釣り上げ、私は「いらっしゃいませ~」と包丁とまな板を準備し、釣れるのを待つようになりました。
 ふざけながら釣っていると時間の経つのも早いです。釣れなくなってくると、面白くないですね。そこで従兄弟が今度はサビキ釣りを私に教えてくれました。それで釣れたのがカワハギです。一度目ですぐ釣れたのですが、一回のみでした。結構カワハギは難しいのかなー(-o-)
私の釣ったカワハギも頭と内臓はモチロンその場で捨ててきました。義兄が「カワハギは皮を剥ぐからカワハギなんだ('ε')」というので思いいきり皮を剥ぎました。すると「ヒデー女だ!」と言いました。なんてヤツと思ってしまいました。
P1000028.jpg

 後から聞いたのですが、私が魚の頭や内臓を切り海へ捨ててた時、周りの釣り人たちは見ていたそうです。釣りに来て頭や内臓を切り捨てる人はいないようです。(*v.v)。ハズイ。。。。
子供たちに見せるのに1匹だけ頭を残してきました。他のサバとカワハギさんたちは頭も内臓もありません。3枚目の写真の左上が皮をはがれたカワハギで~す♪(* ̄ー ̄)v。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


運動会の旗パート2

20060913220044
運動会で飾った旗の裏面です。黄色の旗はりーたん。水色の旗はあや。それぞれの特徴が出ています。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


運動会の旗

20060913102337
うちの子が通っている幼稚園では、毎年、国旗ではなく子供たちが描いた絵を飾っています。
昨日、幼稚園から子供が運動会で使用した旗を持ってきました。
良く描けていたので、記念に写真を撮りました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


運動会

FH000026.jpg

先週の土曜日に幼稚園で運動会が行われました。とっても暑く熱射病になるのではないかと心配するほどです。
子供たちのお遊戯会やカケッコはとってもかわいくって楽しかったです。
FH000007.jpg

甥っ子とパパの後姿がかわいくって思わず写真にとってしまいました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ライオンの絵

我家は子供たちの絵がいたるところに飾ってあります。
トイレのドアには大きなカレンダーの裏に描いたいろいろな絵がありますが、中でもお気に入りはライオンの絵です。


20060902224912.jpg


その他には、ママがの形に切った折り紙に絵を書きたしてくれました。とっても可愛く、汗をかいたちゃんのできあがり

20060902225212.jpg

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
