This Archive : 2006年10月




退社してく者、残る者

今日は、2名退社する人がいました残念です。
今月に入って3人目です。そういう時期もありますが、ちょっと多いのでは来月もまた1名います。まだまだ出てきそうな気配
何故辞めていくのか会社は考えなくてはならないのではないでしょうか
夢にむかって進む者、家庭の事情で辞める者いろいろ理由はありますが・・・・
実際の所はどうなのでしょうね私は今の所、もう少し今の会社にお世話になろうと思っています。

というのも、趣味の海釣りはお金が結構かかるからです。今週末も海に行く予定楽しみ

釣れたら皆さんにご報告しますねO(≧▽≦)O連れることばかり考えて、釣りのにハマッテいるママちゃんです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


バナナ うんちくん

 今日の朝の出来事です。朝食中にあやちゃんが「トイレ!」と言ってトイレにこもってしまいました。
すると、トイレから(o ̄∀ ̄)ノ”「ママー!初めてバナナうんちくん出たよーーー」との大きな声が聞こえてきました。
 (ノ゜⊿゜)ノ5歳になって初めて出る?そんなはずはないけれどヽ(`▽´)/ママは「おめでとう!オメットウンチ!(ノ゜▽゜)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミξ)゜◇゜)o」と言ってあげました。今までだって、何回も出てるはず子供って??????不思議ちゃん
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


先週末のイベント



先週はイベントがあちこちで開催されていました。

まず、土曜日に西若ヨークで輪投げで遊びました。1回100円で約300円分の商品が日とまとまりになり、少しでも商品に引っかかればOKという超ラッキーな輪投げで、数多くのお菓子やジュースをゲットしました(。・_・。)ノ○
P1030019.jpg

輪投げのすぐ横にコカコーラのスポーツカーがあったので、記念写真をパチリ('-')
P1030025.jpg


一番上の写真は10/22(日)若松ガス展に行ってきた時の写真です。シェルのF1カーがあってので、ここでも記念写真<( ゜ ≧゜)> 。
その他、会津武家屋敷でもイベントがあり、味噌ラーメンを食べてきました。そのとき貰った抽選券で長女のりーたんがくじ引きをしたら、なんとサンマ>゜)))彡10匹が当たってしまいました。サンマ10匹で380円だったので買うつもりではいましたが、ただでゲットできたので、買う必要なし!!ラッキーな週末でした。
 長女のりーたんは結構( `ー´)ノくじ運が良いのです。ママはとっても助かります。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


忙しいε=ε= (ノ・ω・)ノ

 最近、NMPのせいなのか?今月中に終わらせなければならない仕事があるせいかc(・。・) ちょこっと忙しい。未だに会社で仕事をする主婦はありなのだろうか?
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


終了

テレビを見ながら三択問題に答え、今ほど終了しました。何も見ないで、回答しました。12種類で、1種類辺り約6問ぐらいあったと思います。その内、間違いが3~4問ありました。まだまだ他キャリアの知識が足らないと感じました
その宿題に答えている間、気になる事がありあまり集中できませんでした。多分、近所だと思うのですが、メッチャ怒ってる母親の声と子供の鳴き声。1歳半ぐらいかなとにかく、ちっちゃい子のはず
買い物してる時にも見掛けますが、4歳未満の子供を怒ってるママ、子供を打つママ。人それぞれ、教育方法は違うと思いますが、打ってはいけません。また、小さな子を怒鳴ってもいけません。まだ、産まれて間もないのですから出来なくて当たり前、理解出来なくて当たり前と思いますそんなに怒らなくてもいいんじゃない我慢の出来ない子供は少しづつ教えてあげればいいんじゃないのかなー
叱る事は大事。怒るのは微妙。怒鳴るのは最低。私もすごくイライラする時があります。でも、何て言ったら良いか解らず『もー』と言ってしまいます。それだけでも子供は『ママが怒ってるヤバイ』ってな顔をします。
でも家の子供たちはパパが一番怖いようです。パパにはワガママを言いません。絶対ダメな事はダメだから、パパは妥協してくれないのです。ママは面倒な事とかどーでも良い事はなんでも有りなんです。まっいいっかとか言っちゃうのよねー。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


これから

20061020205603
黒いカレーうどん、コクと香りのとろつゆ仕上げが 夜ご飯です。パパは、明日の仕事のため寝てしまいました。静かにすごさなくては子供たちはママの帰りが遅いため、ばーばのところにお泊まり
これから、夜ご飯をたべて、今日中に代理店担当様からの宿題、モバイル勉強を終わらせなくてはなりません。法人担当は除外してくれればいいのになー終わったらまた報告しまーす
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


りーちゃんの絵

20061020125925.jpg

りーちゃんが動物園の絵をかきました。左にぶちぶちのパンダ。右にはペンギンです。ペンギンがあまりにもおもしろいので紹介しますヽ(`○´)/
20061020130205.jpg

 ペンギンが魚<+ )))><<をガブッてかんだら死んじゃって、魚の目が××になって魂が抜けて、ペンギンが/(-_-)ヽコマッタァ!!顔をしてるように感じます。

 でも、りーちゃんはちがーうヽ(`△´)/と言いました。女の子がペンギンに魚をあげて、うまくキャッチしたとの事。また、一番右のペンギンは子供で、うまく魚が取れず、ママペンギンが取ってあげるからと言ってるのに子供ペンギンは自分で取ると頑張っているそうです。
 私は、子供にお絵かきをさせるのが大好きです。いつも、いつも、味のある絵を描きます。家の中は、チラシの裏やノートの切れ端に書いた絵で壁が埋め尽くされています。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


マジ、ムカツクー

今日の朝、子供たちを幼稚園に送って行く途中の出来事です。
私は右折しようと交差点で、前に出ていました。対向車が途切れなく、信号が黄色から赤になってしまいました。
そこのは右折用の→が無いところだったのです。普通は、右折車がいる場合が黄色に変わった時に止まってあげるじゃないですか
なのにー、今日は、目の前のが赤に変わってるのに、対向車が止まらず4台も通過しやがりました
違う車線がとっくに青に変わっているのですが、右折させていただきました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


日曜日の出来事

20061017143105
午後、天気が良かったので、アピタのマックに家の子供たちと甥子と出かけてきました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


た~らこ♪た~らこ♪ パート2



以前の写真はおねえちゃんのリーちゃんの写真だったので、今回は妹のあやちゃんバージョンをUPします。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


たらこ~たらこ~

20061012002107
20061012001604
本日、アピオの、リオンドールに行きました。以前からリオンドールに入ると、子供たちが、たらこ~たらこ~と歌い出すので、何かと思っていました。
その意味が今日解りました(^o^)左側の入口にたらこ~のパネルがあったのです。良く見ると顔の部分が切り抜いてあるではないですかもっと早く気が付けば・・よかった
早速写真を取ってみました。ぜひ、見られた方はコメントくださいませ結構笑えますよね
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


今日のお買い物

20061008202004
今日は上州屋さんへ行って来ました(^-^)v何か良い物があるか見に行ったのです。
RYOBIのライフジャケットが3980円だったので、ついp(^-^)q買ってしました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


高速バス

今日は出張で仙台に行って来ました。出張先では、懐かしいクマさんに出会いました
クマさんはいつも(⌒‐⌒)ニコニコしていて、その度に、見習わなくては(-_-;)と考えてしまいます。
クマさんに、σ(^_^;)私が最近海釣りにハマッテいる話しをしたら、クマさんは小さな頃からヤッテいたようで、イカなども釣っていたそうです。今度、一緒に釣りに行きたいなーと思いました。いっぱいお話ししたかったのですが、お忙しい感じでした。ジャマしてm(__)mです。

そうそう、釣りの話しではなくって、高速バスの話しをしたかったんです。今日の出張帰りに乗ったバスは新車の会津バスさんだったのースゴクかっこいいのHINOので、行き先が電光掲示板で、天井も高くって新しい匂のです。ちょっと嬉しかったです。写真を撮ればよかったのに、撮りませんでした。今度、見掛けたらUPします
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


芸者印 パート2

今朝、飲んでみました率直な感想を言いますと、無味無臭の炭酸水でした。腸の働きは変わり無しです。飲み続けると良いのかもしれません。

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


歓送迎会

20061005003903
今日は会津の迎賓館で行いました。と言うのも寿司券をキヤンペーンで獲得したので、一人3000円の予算にプラスして使いました。会津で寿司券の使えるところが少なく、しかも20人の飲み放題&宴会が出来る所ですと一番に思い付くのは迎賓館さんだけです。
でも、かなり良かったです。食べきれないほどの食事満足でした
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


芸者印

20061004231004
本日、JA会津みどり様からお水をいただきました。名前は【芸者印萬歳炭酸水】というミネラルウォーターで、会津心水株式会社さんで造られいます。天然ガス使用。鉱泉水。明治38年から欧州に輸出されてた商品の復刻リニューアル商品だそうです。
朝、寝起きに飲むと腸の働きが良くなるそうです。ラベルの雰囲気とかスゴク良くって、(^q^)おいしそう
明日の朝に試してみますね報告楽しみに待っててきださい。

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ヤバイ!

20061004165203
今、柳津に向かっている途中です。ヤバイ!ガス欠で止まってしまうかも
坂下警察署の隣のゼネラルまで行けるかな
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
