This Archive : 2006年12月




今、話題なの(゜Д゜) ハア??

 先日、営業の移動中、車内でラジオを聴いていました。バーユたるものを顔に塗ってから化粧水や美容液を使うと効果が倍増(o^-^o) ウフッ!と言っていました。
 
 ということで、買って来ました!馬油!

20061227092411.jpg


無香料、無着色と書いてあったが、ちょっと(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、実際に使ってみると(A゜∇゜)ハテッ?不思議!臭くない!

20061227092425.jpg


 化粧水はハダラボ、美容液はディシラのプレドミナ、資生堂のHAKU。今朝、実感しました。サイコーかも(o^-^o) ウフッ。ベタベタせずにしっとり、ぷくぷく。いい感じ。

 ソンバーユの説明書を見ると、アレルギーテスト済みで、口に入っても大丈夫とありました。子供にもあんしんです。ぜひ、皆さんも試してください。おススメです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


宝の山磐梯山

昨日は天気が良かったので、磐梯山の写真を何枚か撮りました。車内からですし、ケータイ(P903i)で撮ったので、あまりキレイではないかも知れませんが・・・・・・(>o<")。

20061226120913.jpg

20061226120853.jpg

20061226120838.jpg

20061226120823.jpg

20061226120754.jpg


 写真でもわかると思いますが、飛行機雲のような細い雲が多かったです。今日の朝、子供たちが、飛行機雲がながーく見える次の日は雨なんだよ( `ー´)ノと教えてくれました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


本日のクリスマス会

うちの子は何回目のクリスマス会なのだ実家とパパちゃんの実家と我が家。(;¬_¬)3回目のパーティー。クリスマスケーキ2個とチキン。どんどん肥える子供たち。
20061226120928.jpg


食後、サンタさんにイラスト付きの手紙を書いていました。『かんしゃしています。ありがとう』と書いていました。感謝していますと言う言葉が5才と6才の子が良くわかるなーと思いました。ママちゃんがしっかりしていないので、子供たちがしっかりするのですかね(((^_^;)。

プレゼントは上手く渡す事ができました。子供たちは、サンタさんが来てくれた♪( ̄▽ ̄)ノ″と大喜び以前、バーバが子供たちにママに何を買って貰うのという問合せに子供たちは『ママはオモチャは絶対買ってくれない(* ̄O ̄)オモチャを買ってくれるのはサンタさんしか居ない。ママが買えるわけないじゃんと』イイました。

確かにそんなにオモチャを買ってあげれません( ̄- ̄)ママにも都合があるのです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


子どもたちに

そうそう忘れいました。私たちのかわいい天使さんたちにサンタクロースからのプレゼント準備しました。


明日が楽しみ(*⌒▽⌒*)
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


今日も仕事(*`Д´)ノ

今日も仕事をしておりました。何故(^_^;)?こんなに働かなければならないのでしょう残業手当ても休日出勤手当ても無いのに(T^T)これも、神様の思し召し働ける事に感謝しょう
今日は新規オープンのお店の手伝いをしてたのですが(-.-")凸、うちの社員で、最近の若い子は応対の態度が悪すぎ(若い子と出るあたりが、(-_-)年をとったと実感してしまう)全員では無く一部ではあるが、もう少し周りを見て、お客様の立場で応対出来る事が大切とママちゃんは思います。
話しは違いますが、ママちゃんの友達には、几帳面でマジメで仕事が出来る、腹黒くって、毒を吐せたら天下一品の人がいます。すごーく(≧∀≦)笑える。面白いみんなにも、この面白さを伝えたくって、ブログを薦めています。なかなかスタートしてくれないのですが…。スタートしたら皆さんにもご紹介します。
なんかイライラしているからか、疲れているのに眠れねー(=_=;)明日の朝は起きれなそう('-^*)遅刻して会社いこうかな~。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ショック(T^T)

凄くショック昨日の夜は自分ちの子どもと姉の子どもと実家でクリスマスパーティーをしました。その写真データが無いΣ(゚□゚;)ブログをUPしようと思ったのに
最近、ケータイをP903iにしたばかりで、操作がイマイチ把握していないのか(シロートみたいですが)。間違って削除してしまったのかまさか(x_x;)故障
今まで、P902iSを使っていたから同じと思ったら大間違い(=_=;)微妙な感じです。私の個人的な意見を言えば、P902iSの方が使いやすかったですね(泣)。
とにかく、(-.-;)y-~~~昨日は子どもたちとケーキ・シャンメリ・チキンの丸焼きを囲んで、電気を消して、クリスマスソングを歌いの火を子どもたちみんなで吹き消して、楽しくお食事しました。映が無いと、イマイチな感じがしますが……。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


昨日の夜

昨日の夜、会社で仕事をしていたら、10時過ぎてしまいました。子供たちは実家にお泊りだし('-')パパちゃんは出張中だし会社の仲間と幸楽苑にご飯を食べに行きました。かなり久々だったので、《会津っぽ》じゃないのーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー何時から幸楽苑なのか知らなかったねぎみそらーめんとにんにくギョーザ

とても美味しくいただきました。安くて、美味しいのって、何かうれしくなります。

その帰り道、かなり霧がでてました。
P1010033.jpg

P1010034.jpg

なんか信号や電気がもわ~っとなっててキレイでしたよ。今年はまだ、前が見えないくらいの霧が出ていません。暖かい冬です。

 去年の冬は大変でした。車のエアロが割れて使い物にならなかったり、吹雪でお客様のところに付くのが遅くなったり、いろ~んな事がありました。今年はエアロが割れる心配はありませんΣ(T□T)だって、割れた時にはずして捨ててしまいました(T▽T)アハハ!
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


無残なクリスマスケーキ

今日の夕方、というか夜にお客様に呼び出されました。急いで向かうと一足早いクリスマスケーキを頂きました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 少し残業をしていたので、残っているスタッフと分け合って食べていると!ぁ(* ̄m ̄)プッともちゃんが可愛いクリスマスケーキを倒しやがった
20061221205030.jpg

サンタクロースがケーキの下敷きに!!!!!!サンタさんがチョット(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しているように見えるのはママちゃんだけですかねヾ(´▽`)

 そして、この無残なクリスマスケーキはTOクンとTIクンに食べさせました。風邪のウイルス付き??で先輩からの頂き物は断れないらしいo(´^`)o ウー。でも、かなり美味しいケーキでした。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


宝の山 磐梯山

20061221195552.jpg

これは12月19日、表の磐梯山です。山の上の方が白くなってきました。会津にも雪が降り始めています。

20061221195419.jpg

12月20日お天気が良かったので、チョット遠いですけど北会津から坂下に向かう途中、車の中から撮影しました。表でもなく斜め向きの磐梯山です。

20061221195349.jpg

同じ20日の磐梯山付近です。磐梯山は見る角度によってかなり変わります。この場所は坂下から喜多方に向かう途中です。手前の山で磐梯山が隠れているのかなーーーーー(ー'`ー;)ムムッ。あまり山の事はわからないママちゃんですが、会津の象徴!磐梯山は大好きな山です。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


可愛い白鳥たち(*^▽^*)

 11月ごろですが仕事途中、北会津から坂下に向かう裏道を走っていると(*^▽^*)可愛い白鳥たちが田んぼにいっぱい居るではないですか。
 今まで、田んぼに白鳥が居るとは知らなかった?というか、見る余裕も無かったのかもしれません。結構あちこちで見かけます。
猪苗代まで行かなくてもこんな近くで見ることができます。
20061221195439.jpg


子供たちにも教えてあげました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


皆さんは見たことありますか?

20061221195158.jpg


 冬になると田んぼに設置される吹雪避けの柵!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?会津エリアのあちこちで見かけます。これって意外と大事”大事!結構、吹雪の日に役にたちます。この前も、業者さん??が設置しているところを営業途中で見かけました。設置してくれる人がいるから、私たちが助かるんだなーと実感しました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 この柵、猛吹雪の時は役に立ちません。何も目印の無い田んぼ道を猛吹雪の中ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/走る時は電柱を目印にするのです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


お休み中の買い物

 子供が大きくなり、服が小さくなったので、パパちゃんがりーちゃんに洋服を買ってあげると言うので、“しまむら”へ行ってきました。
 りーちゃんは、幼稚園の年長さんですが、身長は約125センチ、体重は31キロとデカイ!Uー'`ー;U
 130センチ~140センのジーンズを5本ぐらい選んで試着室に入るが、全てハンケツ!太ももがキツイ!などなど、ラインストーンの付いたジーンズやチノパンは夢のまた夢(>_<")。結局!140センチ用のジャージのパンツや幅広のウエストゴムズボンで、裾を3回ぐらいまくってはく感じです。おデブな子用のサイズも揃えて欲しいと思いました。
 上に着る服も同様。着丈や袖の長さに合わせると、お腹がキツクなってしまうので、大きめの130センチの長Tとトレーナーを選びました。
 あやちゃんには何も無いのもかわいそうなので、ラインストーンの付いた120センチのジーンズを1本選んであげました。なんと!合計18000円分にもなってしまいました。“しまむら”は安いと思いついつい買いすぎてしまった感じです。会計は何故かママが支払っていました。

 後から、何かおかしいヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と思ったので、パパちゃんから1万円貰いましたーーーーー。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


検定試験の結果は?????

 13日と14日の2日間、仙台に出張していました。検定試験の為です。公的な試験では無いのですが、かなり難しい。面接と筆記試験です。面接は10分間のロープレとビデオを見ながら悪い箇所を講師から直される内容です。筆記試験の内容は、【ソリューション営業とは?】・【顧客の購買心理】・【FABE技法】・【クロージングの留意点】などなど。解るかヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 今回は2回目だけに落ち着いてロープレは出来たと思い。自分なりに80点くらいかなーと思っていたらε=(>ε<) プーッ!!講師とは相性が悪らしい。キツイ一言を言われました「前回も注意したよね!君にはムリだけど」などなど・・・・・・。ムカツクーーーーーー!
 今回も落ちてやる!!ってな感じで、筆記試験はてきとー。3回目受けて、満点って言わせてやる!と思います。やっぱりママは負けず嫌い。

 試験の結果は3週間ぐらいかかるらしいが、結果を待たずとも落ちていると思います。結果はまたUPします。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ひさびさの更新

なかなかブログをアップ出来なくてスンマセン(>o<")。仕事でテンパッテいました。今日は会社の同僚と飲みに行きます。同僚の仕事が終わるまで、時間があるのでチョットUPしてみました。
 ブログを更新しない間はいろんな事がありました。七五三の写真どりや

20061215190128.jpg


幼稚園のお遊戯会やら、小学校に入る子供たちと親睦会などなど

20061215190505.jpg

20061215190525.jpg


子供が大きくなるたびにママは忙しくなるのだなー(-o-)と思いました。この前、子供たちに「ママの帰りが遅くってゴメンネ」と言うと「仕方ないよ。お仕事しないとお金貰えないから。でも寝る前にトランプとか出来るぐらいに帰って来てホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」と言われてしまいました。まったくそのとうりです。

でも、休みの日にはいーぱい遊ぶからお仕事遅いのは許して欲しいですね(>.<)何気にママは仕事が好きなのです。失敗も多いですが。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
