This Archive : 2007年01月




ん(^^)dうんまい

今日はおうちにママだけ何をして遊ぼうかしら(^-^)。

まず、N902iSでドラクエやってみる。んー?まあまあかな(((^_^;)。ケータイのゲームはいつでも出来るから……。

ラジオで聞いた、お家でも手軽に出来るサウナをする事にしました。こんな事こそ一人じゃないとできません。

浴槽にはお湯を溜めず、熱いシャワーを上に向けて浴槽に貯まるように流しだし、換気扇を止める。お風呂場が湯気で真っ白

浴槽に半分ぐらいにお湯が貯まったら、入浴開始湯気でモアモアになった風呂でまったり入浴ヽ(`▽´)/。
 入浴前に準備していたハーゲンダッツ<アフォガート・バニラエスプレッソ>を風呂の中で食べました。チョー旨かったです( ̄ー ̄)。

200701252341000.jpg

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


やはり合わない

私は昔から実家の母とは相性が悪いやはり次女だし、家を出る立場だからだろうかその様になるべくして、なったの。それとも、私が子供だからだろうか
 オーラの泉を見ていると、すべて、定められた道的に感じられてしまいます。
でも、パパ様のお義母さんとは相性が良い。せめてもの救いですね
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


うちのともぞうじいさん

またまた、やらかしたらしいです。今日、姉から聞いたはなしです。

現在、姉は二人目の子供を出産し、実家で育児休暇中です。事件は3歳になった、甥子とでした。姉は流し場で、食事の準備。何やらじいさんと子供が話をしていたので、遠くから見ていたそうです。

じいさん
「あ~ゆみ(本当はあゆむなのですが、じいさんはいいずらいとあゆみとよびます。)、鼻毛がででっからとってくろ~」

何で3歳の子供に鼻毛を取らせる┐(  ̄- ̄)┌

あゆ「……?」

あゆはかなり戸惑ってうる様子だったようです。


またまた、じいさんから催促。

あゆの手はじいさんの鼻付近で、止まっています。

じいさんは懲りずに取るように指示。

あゆは覚悟を決めたのか右人差し指を勢い良くじいさんの鼻の穴へズボッΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

「イダダダダ~(>◇<)」ともぞうじいさん。そりゃ、アンタが頼んだ相手が悪い。

私はその話しを聞いて、あゆの右手はその後どうなったのか姉よ、なぜ事のイキサツを黙って見ていたのかじいさんは何故、鼻毛が気になったのか知りたいです。

姉の事だから、腹を抱え笑い転げて、わざと遠くから見ていたと思います。


イジワルな姉と言うか人の不幸が楽しい姉なのです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ひとりぼっち

 現在、会社で残業中!営業の私は残業代も出るわけでもなく、一人で仕事をしております。うちの会社はチョット怖いんです。何かイル!!感じがするんです。キャーキャー。

 霊感など何も無い私はあまり分かりません。でも、どんな会社事務所でも一人での残業は怖いですね
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ムクミ解消ダイエット

ムクミっぱなしのママの。今日は時間がある時に椅子に座った状態で、膝から下を真っ直ぐ伸ばし、足首から先を上下させておりました(;´д`)

また、お風呂上がりには冷水シャワーを膝下からかけながし、引き締めました。まだまだ、自己流のダイエットですが、今後 いろいろ調べて、実践して行きます。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


すべては必然

今日、何年かぶりでお会いした方がいます。すでに独立されており、大先輩なのです。
もともとそんなには親しくはないのですが、今日お会いして、心許せる 魅力的な方だと感じました

会社を経営してる方でしたので、参考になる話を沢山お聞きし、この出会いも必然なのだと思います。

今後も更に一つ一つの出会いを大切にして行きたいと思います。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


どんどん太くなる

最近、痩せない太るばかり。年のせい今は34歳。今年35歳になります。もしかして、中年太り( ̄▽ ̄;)

まさか(・・;)まだまだイケるはず。でも、はゾウの様にムクミっぱなし。ちょっとダイエットしますo(^o^)o

そこで、皆さんに報告します。毎日は難しいけど、週末には、どの様な事をして、何センチ減ったか体重は秘密ムクミ解消ダイエットO(≧▽≦)Oキヤー。採寸は足のサイズだけです。

現在、足首(左右)20センチ。ふくらはぎ(膝下5センチ左右)33センチ  Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!
太ももは(膝上15センチ)43.5センチ。ハァー(TдT) 実際に測ってみるとキツイ現実。こんなに太かったの(((^_^;)着痩せするタイプなのかも。

今日は軽~くマッサージして、足を高くして寝ます。お休みなさ~い。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


危機一髪(>.<)

 今日、北会津から坂下に向かう途中の出来事です。内緒ですがメールを作りながら運転しておりました。「何時に行きます」程度のメールが終わり信号の無い直線で、待ち合わせの時間に15分ほど遅れそうなのでスピードを80㌔出そうかと思ったのですが、高速道路の下では良く【ねずみとり】をしているので、70㌔のまま走行すると!!!!!

 パトランプが光るではないですか(゜∇゜ ;)エッ!?もしかして私σ( ̄∇ ̄;)わて?おまわりさんが車から降りてくるのが見えました。あと100メーター。( ̄ー ̄?).....??アレ??反対車線の車が捕まっておりました。

 危機一髪!反対車線がスピード出してなかったら?あそこの制限速度って考えたこと無かったけど?何キロだったっけ?
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


うちのともぞうじいさん

うちの実家のじいさんはすごく(*≧m≦*)ププッ『ちびまるこちゃん』に出て来るじいさんにそっくり見た目ですけど。

色々な笑い話があります。
①じいさんのタンスを整理していた時の事。姉の旦那にタンスからマフラーを出してきて『守、このマフラーつがぇー。マフラーまいで、子供おぶってさんぽさいぐどき、ほーほーホタル来いっ!で行ったらよがんべ』

( 」´0`)」オーイそれは夏だマフラーはいらん。つい、家族で(゜゜;)\(--;)ツッコミました。

まけずとじいさん『かー、かーカラスが鳴くから帰ろう。でもよがんべ』
だから、カラスの歌は秋とかじゃないのマフラーは雪の降る頃に使うんでしょ

②台風の情報を見ていた時『磐梯山はなー。台風が来たら磐梯山で止めてくれんだ』
孫の私はなるほどー(・・;)と聞いていると続けて『新潟からの大雪も磐梯山が止めてくれんだ、だから宝の山・磐梯山って言うんだ』
オイオイ、(-_-;)σ新潟から来た雪が磐梯山で止まったら、会津は大雪じゃねぇかよ
じいさん、ボケるのもほどほどにしろと言いたくなります。

まだまだ笑い話しは山ほどあります。戦争の話しやひ孫との話し。また、次回ご紹介します。いつまでもオモロイ天然のともぞうじいさんで、長生きしてほしいものです(((^_^;)
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


今年初 UPやっばり会津人

やっと、やっとのUPです。m(__)m大変お久しぶりです。
年末も年始も働いておりました(((^_^;)。こんなに働いて何になるのだと思ってしまいますが、今の努力が必ず報われると信じています。
さて、最近感じた事をお話しします。先週末のドラマでやってた白虎隊を皆さんは見ましたか
2日間、見ていて『自分はやっば会津人』だと思いました。ならぬ事はならぬのです。目上の人でも、間違っていると思う事は自分の損得を考えずに発言する所(^_^;)。私の場合、直球過ぎて損してばかりですけど……
あとは、\(^o^)/会津が大好きな所。私は会津が大好きです。磐梯山や田んぼ、猪苗代湖。会津の文化や食べ物などの物産品。とても素晴らしい物があると思っています(^ー^)。
でも、会津の人たちはPRがイマイチヘタなのでは…
私はいずれ、全国や世界に会津の良さを広げて行く仕事をします。なーんて(-_-;)夢なんですけど。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
