This Archive : 2007年05月




誤字五時??

 ケータイでブログにUPすると誤字がおおいですねー(>_<")。自分で読み返してみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。スミマセン。

 そういえば、この前田植えをしました。あまり天気の良くない日でしたが、会社の後輩や親類(同年代)が4人もいたので楽しい楽しい田植えでした。

 田植えは、やった事のない方にはタダ機械で植える?ぐらいにしか想像付かないと思います。でも、でも、本当はその田植え機に苗を渡す人がすご~く大変なのです(´ρ`)ヘー。タダ田植え機を動かす人は「孤独だー。何、楽しそうにしゃべってんだー」と言いますが。

まっ、続きはまた後ほど、そろそろ家に帰ります。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ゴールデン・ウィーク

ゴールデン・ウィークの出来事。
初日は実家のオモチャ部屋の掃除。2日目は会津高田町の山奥にこごみやゼンマイ、わらびを取りに子供たちと行って来ました。小心者の私は知らない山には登れません。なので親戚の山へ出掛けたのです。
こごみやゼンマイは株で生えていました(((^_^;)初めて見ました。子供よりも自分が楽しくてしかたなかったです。もっと山に居たかったのですが、親戚の山にはもう山菜が無くなってしまいしょうがなく泣く泣く帰りました。子供たちは自分で採った山菜は美味しいようです。山菜をたべてるのを初めて見たきがします。
アピタのゲーセンにも行き柳津町の【道の駅】内にある無料の足湯にも出掛けました。



とてもマッタリした4日間でした。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


お久しぶりです

かなり期間が空きましたが、みなさんはお変わりないですか?

UPしていない時はかなり精神的にマイっていました(((^_^;)この私が?ってな感じですが…


新人さんが入ってきたり、業務で変化があったりです。人間、年をとるとイロイロ見えて来たりするんですね。後輩の指導もありますが、上司との間に入ってみたり、仕事を円滑に進めれるよう他の部所のスタッフとコミュニケーションをとったり相談にのったりしておりました。以外と自分はストレス(自分がここまで努力していても相手に伝わらなかったり)に弱いという事も知りました

グチはこの返にして、何をして最近すごしていたか少しずつお伝えしますね
結構オモロイ事もありました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
