This Archive : 2007年06月




ままちゃん的に爆釣②

 そんなこんなで、( ̄~ ̄;)ドキドキ緊張しながら午後1時に集合場所へ到着。
 そこには、中学時代の先輩が待っててくれました。先輩宅で先輩ん家のお子ちゃまと遊びながら、電動リールのセッティングや釣に行く準備をしてカクちゃんが迎えに来るのを待ちました。 
  カクちゃん到着~荷物を車に積んで、新潟西港に向かって出発。車内はに乗るのが楽しくてしょうがない仲間でサイコーに盛り上がっていました。わけの解らないギャグやらの話しからの話からめちゃくちゃに話しまくりました。

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ままちゃん的に爆釣①

 さてさて、昨日の釣の詳しい話をしましょう。
 その前に、いわきの沖防の時のことを少し付け加えますね。釣に行く一週間前ぐらいからイイ事づくめで、それを友人Uさんに話したら「運を使い果たしたね」と言われてしまいました。結果(@_@;)ボーズ。

 で、今回はリベンジとばかり意気込んでいましたが、その日は休みを取っていたおり、夕方6時のまで時間がかなり余っていました。そこで、午前中はパパのスーツ買いに出かけ、ついでに日用品や食品等の買い物までしてしまおうと思っていました。

 以前、勤務していたスーツ屋さんに入って店内をウロウロしてると「ままちゃん久しぶりー」とパートのお姉さんAに声をかけられ相談にのってもらいながら3着決定(◎-◎;)。結構高かった。
 会計をする時にパートのお姉さんAが「ままちゃんはトートバッグなんか使う」と聞くので、つい「布バッグを使ってるよ」と答えると。サービス品のバッグ2個&弁当箱を頂いてしまいました。

 イヤ~な記憶がよみがえった。ヤバイヤバイまた釣れなくなっちゃう。ヤベー釣れなくなるかも
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


今日の釣果

爆釣りでした。詳しくはまた明日
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


来週船釣りに!

 ヤッホー(ノ^∇^)ノ来週の水曜日に新潟東港へ行きます。
今年初の船楽しみです。

 前回はsnボウズだったので、リベンジしてきますニヤリ

 狙いはアジかな>゜)))彡
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


お腹が弱いんです

20070622220906
20070622220905
 ままちゃんは結構お腹が弱いんです。ちょっと変わった(悪く)物をたべたり、ある特定のアイスを食べたり、体がやけに冷えたりすると、すぐお腹がP(><)になります。

 今日もお腹がPになってしまいました。思いあたる物は会社の同僚がお土産で貰ったヌードルと私がお客様から頂いた野菜の酢漬ぐらいかな

 本日の昼食はダイエットのためプロテインにしようと思っていたのですが、昨日の昼にたべきっているのを忘れてしまって、食べる物が全くなくて、会社の同僚が友人のお土産のヌードルしかありませんでした。ヌードルはベトナムだかどっかの物で匂いがとにかく臭い。
 
 臭いからしてヤバイ。一口食べて全てゴミ箱へ
(・_-)ノ~〃
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


会社の飲み会

 今日は会社の会議があり、その後は親睦会。いつも早く帰ろうと思うのですが、ついつい11時を過ぎてしまいます


 パパちゃん、お子ちゃまたちゴメンよままちゃんは会社の外はもちろん、社内にも営業しているんだよ。許してくださいませ。


 “営業している”で、思い出す事があります。最近、この年になって、やっと社長の言っていたことが解るようになりました。それは2年前ぐらいだったと思います。


社長「お前は売上よりも社内スタッフとコミュニケーションを取れ


まま「売上上げてるし、間違った事を言ってないし、何でそんな事言われなくてはならないんですか


そーんなやり取りがありました。今となっては若いなーと思ってしまいます。


 社長は私が上に上がっていきたい。というのを理解していたのでしょうか今のままだと、仕事はできても付いてくる社員がだれもイナイと言いたかったのでしょうね


 ままちゃんは、かなりキツイ性格だから、厳しく言わないと効き目が無いと社長はわかっていたのだと思います。


 ままちゃんが経験してきた事で、ダイジダイジな事は後輩たちに伝えていきたいです。私と同じ失敗をしないように。でも、理解出来る子と理解出来ない子がいます。理解出来ない子にも理解できるまで教えるのが先輩や上司の役目と思います。また、何度言っても伝えられないのであれば私が能力が無いと自覚し、努力しなくてはなりませんね

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


営業車

うきゃっ
営業車が納車されました!!!

 ハンドルは滑るし、足に合わせると手がトドカナイ(>o<")。でも新車なので、ありがたーく使わせていただきます。200706182048000.jpg

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


車庫ただの小屋飼育部屋

20070613215304
 現在、旦那の実家に入り気ままな嫁をしております。同居した時から小屋を車庫として使わせていただいているんですが、そこにはツバメの親子とノラ猫の親子が住んでいます。


 車は小屋に入れているのにツバメの巣があるので、車はフンや猫の足跡だらけ、猫は半2階のワラ置き場に暮らしているため、ワラは落ちホーダイ( ̄□ ̄;)。


 車庫のシャッターを開けるたびツバメは飛び出すし、子猫たちは興味深々でいつもこちらをジーと見ているし、ここは何の小屋かと思ってしまいます。飼育部屋か


 先日、とてもショックな事がありました。猫のウン○らしき物体が車の屋根上にしかも会社に着くまでの約7㌔、気が付きませんでした。おいおい、ツバメ君、猫君。鳥のフンも足跡も我慢しよう。でも、猫のウン○だけはカンベンしてくれ。



 今日は子猫がいってらっしゃいをしてくれている様でした。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


弱虫ままちゃん

 昨日の夜やけに怖くて眠れませんでした何か居るような?足元が特にコワイ゚。(p>∧
パパは出張で居ないし、子供たちは別の部屋で寝ているし、どうしたら良いのか(・・?)。
 電気をツケタままで眠ることにしました(;^_^A
 今朝、いつも5時に起きるりーちゃんに「ままー、電気つけっばなし!ダメじゃん(`´)」と怒られてしまいました。
 「っう、うん。つい寝ちゃった(◎-◎;)」と言い訳。さすがに、コワイからそのままで寝たとは言えません。

 今日もパパは出張なので、「子供たち~、今日はパパが居ないから、特別にままちゃんベッドで一緒に寝ようか
 「わーいo(^∇^o)(o^∇^)o寝ようままちゃんは何処に眠るの

「ままちゃんは空いている所どこでも(;^_^Aいいんですよ」ままちゃん的に一緒に寝ていただければ、それだけでありがたいです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


いただき物

花 先日お客様から大きなえびを頂きました。休日に子供たちと網で焼いて食べました。

P1000015.jpg


とっても大きくて美味しそうなエビcryingでも、ままちゃんはエビが嫌いで食べれませんでした。嫌いな食べ物が無い人はうらやましーーー!
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


釣った魚たち

ままちゃんが釣ったもの
NEC_0004.jpg

NEC_0005.jpg


赤ちゃんドンコ

NEC_0001.jpg




おにいちゃんが釣ったもの
NEC_0006.jpg


多分ホヤの赤ちゃん
NEC_0002.jpg



ゆうさんが釣った赤ちゃんひらめ
P1000009.jpg



おにいちゃんと、ゆうさんは結構まともなものを釣っていた。ままちゃんは泣き大きいのがかかったのですが逃げられたのが2回。合わせが悪いようです。次回はリベンジダーーー!
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


3時起き

なんだかんだで12時まで起きていました。その後もうとうと(><)3時になってしまいました゚。(p>∧

  まっ!気を取り直して、元気にいわきに向かって出発\(~o~)/


 無事、5時過ぎにはいわきに到着渡し屋さんに申し込みをして6時に沖防へ。朝のには10人程度。義兄曰く、荒れた日の次は釣れないそうです。

 防波堤に着くと場所選びo(^∇^o)(o^∇^)o。まだ2回目の私は、釣れる場所も仕掛けの選び方も解らないまま一緒に行った人と同じ様に真似てましたが、ほぼボウズ。

  6時間の間釣れた物は赤ちゃんフグと赤ちゃんフグ、チビほや、チビドンこでした。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


いわきの沖防へ

 仕事を終えて、昨日の夜8時に会津を出発し、郡山市の姉宅へいきました。
 姉宅で、仮眠したかったのですが、慣れない場所きのため、なかなか眠る事が出来ませんでした。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ジムに行って来ました

昨日の夜8時から9時まで、【コンバット】とかいうボクシングや空手などのカタチを取り入れたチョット激しいエアロビクスを体験してきました。

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


ダイエットは何処?

ずいぶん前にダイエット?足痩せとかって言ってたような気がしますが( ̄- ̄)んーーーー続いていない!
ということで決心しました( `ー´)ノ ジョイフィットに行くことにします。やはり、一人で黙々とはムリのようです。

ゥIフフフ!今度こそダイエットするぞーーー会社の仲間たち引き連れて、クジケナイようにしよーっとスマイル10000円
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
