This Archive : 2007年10月




今日の釣果

海が近いってイイな(ToT)。本日、ままちゃんは子供の学年行事で本郷焼で少し有名な本郷町におりました。

そこには大川(阿賀川)あり、釣果と言えないですが、ザリガニ2匹を素手で捕まえていました。魚用の網も入れ物も無いのに・・(((^_^;)

家のお子ちゃま(女の子)が家に持って帰りたいというのて゛、芋煮を食べた後の紙製お碗に入れて持ち帰りました。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


芋煮会

今日は小学校の芋煮会がありました。
芋煮会なのだが、何をやったらイイのか分からず、海にも行けない憂さ晴らしをするため、子供たちと川でザリガニとりをしてしまいました

海に行きた~い(;o;)。アオリ釣りた~い。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


人って弱いんですね

この歳になって、周りが見えてきたのか?子供を育て、後輩が多くなってきたからなのか?人って弱いんだと思う出来事が相次ぎました。

仕事で悩む(-_-;)人、家庭の事情で悩む(-_-;)人。色々ですが、身体や心に支障をきたし、精神状態がとても不安定になる同僚・友人が何人かいました。

私には夫も子供もいて、とても協力的です。でも、もし一人ぼっちだったら悪い事ばかり考え、自分がおかしくなっている事にも気が付かず、突然にプッツン糸が切れたようになってしまうのでしょうか?
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


お久しぶりです

20071026230203
日記をUPするのはどれくらいぶりでしょう

会津にもまた、冬が来ます。稲刈り後の田んぼにはハクチョウたちがもう来ていました。月日がたつのは早いです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
