スポンサーサイト



会社の飲み会

 今日は会社の会議があり、その後は親睦会。いつも早く帰ろうと思うのですが、ついつい11時を過ぎてしまいます


 パパちゃん、お子ちゃまたちゴメンよままちゃんは会社の外はもちろん、社内にも営業しているんだよ。許してくださいませ。


 “営業している”で、思い出す事があります。最近、この年になって、やっと社長の言っていたことが解るようになりました。それは2年前ぐらいだったと思います。


社長「お前は売上よりも社内スタッフとコミュニケーションを取れ


まま「売上上げてるし、間違った事を言ってないし、何でそんな事言われなくてはならないんですか


そーんなやり取りがありました。今となっては若いなーと思ってしまいます。


 社長は私が上に上がっていきたい。というのを理解していたのでしょうか今のままだと、仕事はできても付いてくる社員がだれもイナイと言いたかったのでしょうね


 ままちゃんは、かなりキツイ性格だから、厳しく言わないと効き目が無いと社長はわかっていたのだと思います。


 ままちゃんが経験してきた事で、ダイジダイジな事は後輩たちに伝えていきたいです。私と同じ失敗をしないように。でも、理解出来る子と理解出来ない子がいます。理解出来ない子にも理解できるまで教えるのが先輩や上司の役目と思います。また、何度言っても伝えられないのであれば私が能力が無いと自覚し、努力しなくてはなりませんね

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
