スポンサーサイト



1年ぶりにブログ再開!

 皆さんお久しぶりです。お元気でしたでしょうか私はこの1年間、色々な事がありました。友人が何人か亡くなったのです。友人だけでなく親類も続けて亡くなりました。若くして亡くなった方、寿命を真っ当された方と極端ですが・・・・。重なる時は重なるのですね

 長いこと、友人の死から立ち直る事が出来ませんでした。仕事の話や家庭の話、いろんな事を話せる友人でした。仕事上、かかわることが多い方だったので、こんな時はどんなアドバイスをしてくれるのだろうこんな時、彼だったらどうするんだろうと考えると涙が出てしまうのです。ブログを始めたのも彼の影響でした。


 でも、いつまでもこのままではイケナイと最近、強く感じるのです。独立については2年以上前から考えていたのですが、イマイチ自分の考えが曖昧でした。それが、今になって“感”が強くなった気がするのです。

 上司や知人はこんな時期に起業するのは無謀だ、仕事の方向性も無いまま起業しても、どうせ失敗すると言われます。その通りと思います。

 でも、今、今すぐ起業したいのです。資金も人脈も仕事の方向性も全てありませんが、起業したいと思っています。何か始めなくてはと自分が自分に教えるのです。その感に合わせて動いてみようと思っています。

 1年ぶりにブログを再開したのも、今の自分を変えるためです。ダメかも知れないでも、やらなきゃダメかどうか判らないじゃないですか頑張りますよ自分の将来のため、家族のため
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
