スポンサーサイト



週末の釣りヽ(`○´)/

 P1000032.jpg

 先週末にいわきに行ってきました。防波堤の9番で釣りをしたのですが、朝の6時からお昼までの6時間で釣れたのはサバ9匹とカワハギ1匹でした。私が釣ったのはカワハギのみです。

 釣りは始めたばかりです。初心者の私は何も分からないので、釣った魚の血抜きの仕方を教わったのですが、面倒!!包丁とまな板を持って行ったので、釣れたばかりのピクピクしている魚をすぐに頭を切り離し、頭は海へジャボーン(。・_・。)ノ。次にお腹を切り、内臓も海へジャボーン(。・_・。)ノ。

P1000029.jpg

 それを見ていた義兄とその従兄弟は「女は残酷!」と言っていました。何回か釣れてくると「鮮魚担当のママちゃーん。サバ1匹入りま~す」との掛け声とともにサバを釣り上げ、私は「いらっしゃいませ~」と包丁とまな板を準備し、釣れるのを待つようになりました。
 ふざけながら釣っていると時間の経つのも早いです。釣れなくなってくると、面白くないですね。そこで従兄弟が今度はサビキ釣りを私に教えてくれました。それで釣れたのがカワハギです。一度目ですぐ釣れたのですが、一回のみでした。結構カワハギは難しいのかなー(-o-)
私の釣ったカワハギも頭と内臓はモチロンその場で捨ててきました。義兄が「カワハギは皮を剥ぐからカワハギなんだ('ε')」というので思いいきり皮を剥ぎました。すると「ヒデー女だ!」と言いました。なんてヤツと思ってしまいました。
P1000028.jpg

 後から聞いたのですが、私が魚の頭や内臓を切り海へ捨ててた時、周りの釣り人たちは見ていたそうです。釣りに来て頭や内臓を切り捨てる人はいないようです。(*v.v)。ハズイ。。。。
子供たちに見せるのに1匹だけ頭を残してきました。他のサバとカワハギさんたちは頭も内臓もありません。3枚目の写真の左上が皮をはがれたカワハギで~す♪(* ̄ー ̄)v。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ままにっき All Rights reserved  /  
